・コンプライアンス行動規範
当社が社会からの信頼を得て、企業の健全な経営を推進していくために、コンプライアンスに関する行動原則として「SECH行動規範」を制定しています。法令遵守・企業倫理の観点から、社員一人ひとりが実践すべき原則を示しています。
基本方針
私たちは、当社エス・イー・シー・ハイテックが社会的責任を果たし、成長する企業となるため、法令・社内規程に従い、
倫理的に行動し、 公正・透明な事業運営を行います。
情報セキュリティ基本方針
私たちは、お客さまの信頼と安心を得るために、安全の確保を徹底します。
私たちは、お客さまの多様なご要望に最高の技術と品質で応えるよう最善を尽くします。
私たちは、お客さまの情報を厳重な体制のもと管理し、情報の漏洩及び不正利用は行いません。
私たちは、贈賄行為はもとより、社会的常識を逸脱する接待・贈答を行いません。
株主・投資家に対して
私たちは、事業活動の理解を得るために、適時適切な会社情報の開示に努めます。
私たちは、健全な経営を行い、株主の利益向上に努めます。
社会に対して
私たちは、社会的責任を認識し、企業市民として環境保全、社会貢献等に積極的に取り組みます。
私たちは、著作権等の知的財産を尊重し、不正利用は行いません。
私たちは、反社会的勢力との関係を遮断し、毅然たる態度で臨みます。
私たちは、自らが差別をはじめ人権侵害に直接的に関与しないよう努めます。
取引先に対して
私たちは、優越的地位を利用することなく、公正・透明な取引を行います。
私たちは、取引先等に対しても、人権を尊重し侵害しないよう求めます。
会社・役員・社員として
私たちは、一人ひとりの人権を尊重し、性別、年齢、宗教等による差別、嫌がらせ、中傷、セクハラ、パワハラ等は行いません。
私たちは、情報セキュリティの確保に努め、プライバシーの侵害、個人情報の不正使用は行いません。
私たちは、一人ひとりが行う情報発信において、その影響力を自覚し、社会の誤解や企業の信用毀損を招くことのないよう心掛けます。
私たちは、社内における接待・贈答・虚礼は行いません。
私たちは、インサイダー取引や不正アクセス等の行為は行いません。
私たちは、道路交通法を遵守し、交通事故撲滅に努め、飲酒運転は絶対行いません。
・情報セキュリティへの取組み
お客様情報、個人情報、取引先情報等の情報資産を守るため、情報セキュリティ事故の未然防止に努め、情報セキュリティの確保に取り組んでいます。情報セキュリティ基本方針
01 情報資産の保護
顧客から預かった情報資産、及び当社の情報資産に対して、情報セキュリティ上の脅威から情報資産を確実に保護する為、適切な管理策を講じます。
02 情報セキュリティインシデント対策
情報資産のリスクアセスメントを定期的に実施し、情報セキュリティ事件・事故の未然防止に努めます。万一事件・事故が発生した場合、速やかな対策を実施することで被害を最小限に留め、再発防止に努めます。
03 法令遵守
情報セキュリティに関する法令、及びその他の規範を遵守します。また、顧客との情報セキュリティに関連する契約上の義務を遵守します。
04 教育・訓練
情報セキュリティの水準の維持・向上を図る為、必要な教育を実施します。また、情報セキュリティ管理の重要性の認識、関連する法規制等や社内規程遵守の意識向上に努めます。
05 継続的改善
情報セキュリティマネジメントシステム(本方針、関連する規程、及び管理体制等)を定期的に評価・見直しを行い、継続的な改善を図ります。
06 全従業員の義務
全従業員は、情報セキュリティに関連する教育を受講し、法令および法規制等はもとより、この「情報セキュリティ基本方針」、「安全対策マニュアル」等の規程・ルールに準じて行動します。また、IT利用や秘密保持に関する誓約書に署名捺印し、IT利用に関する遵守義務および個人情報を含む機密情報に対する守秘義務の責任を負います。
07 罰則
情報セキュリティ基本方針および関連規程・ルールに違反した場合は、「就業規則」の制裁規則に定めるところによる処分を適用します。また、協力会社等の従業員の場合は、契約および誓約に基づき契約破棄・損害賠償または法的処分の対象とします。
・品質への取組み
お客様に満足して頂けるように、常に製品・サービスの品質向上に努めています。特に、ソフトウェアの開発においては、首尾一貫したプロセスを標準として掲げ、再利用・最適化可能な管理状態となる様に努力しています。また、出荷後の問題発生を監視・管理し、お客様の信頼向上を図っています。
< 品質理念 >
当社は、顧客満足を常に考え、確かな品質で顧客の信頼を得るよう努めます。
< 品質方針理念 >
01 システム開発・構築・保守関連事業活動において、顧客を満足させる品質を確保した製品・サービスの提供に努めます。
02 品質目標を定め、その実現を図り、品質マネジメントシステムの実施状況や周囲の状況変化等に応じて、
それらを見直すことにより継続的改善を推進し、品質の向上に努めます。
03 品質方針は全従業員に周知させます。